Back to: OIAA総会 2023年6月17日
OIAA総会 2023年6月17日 – 記録
[伝統11に従い、記録から姓、電話番号、個人メールアドレスを削除しました]
[スーザン R、OIAA代行議長]
ありがとうございます。こんにちは。私の名前はスーザンです。アルコホーリクです。
OIAA代行議長を務めております。新しいコンピューターのおかげで、今日皆様に顔をお見せし、お声をお聞かせできることを大変嬉しく思います。総会を始めるにあたり、ご参加の皆様をお迎えし、舞台裏でのサポートに感謝を申し上げ、静寂の祈りを共に唱えることから始めさせていただきたいと思います。神よ、変えることのできないものを受け入れる静寂を、変えることのできるものを変える勇気を、その違いを知る知恵を私たちにお与えください。
[マーク M、OIAAテクノロジー担当議長]
はい、スーザン、少しお待ちください。ミュートにします。
皆様、スーザンが続けられるよう、ミュートを解除してください。
[スーザン R、OIAA代行議長]
マウスが敏感で申し訳ありません。
書記に進行をお渡しして投票資格について話すか、それとも議長報告をするかということですね。
[マーク M、OIAAテクノロジー担当議長]
ジェフに少しお渡しすると思います。私も議題を確認する必要があります。
[タマラ S(セキュリティ/IGR/技術スタッフ]
はい。私の議題では書記の紹介をスーザンが行うとなっています。
[スーザン R、OIAA代行議長]
はい、ありがとうございます。それでは、OIAA書記にお渡しします。 ジェフ・ビー。
[マーク M、OIAAテクノロジー担当議長]
ジェフ、ミュートになっています。手話通訳者の件ですが、
適切な時にスポットライトを当てていただけますか?
手話通訳者の一人にスポットライトを当てていただきたいと思います。
[手話通訳者 – スザンヌ]
はい、わかりました!私たちもスポットライトを当てるということですね。
[マーク M、OIAAテクノロジー担当議長]
はい、お願いします。ありがとうございます。
[ジェフ B.、OIAA書記/議事進行]
では、もう一度始めましょう。こんにちは、こんばんは、皆様。
私の名前はジェフです。アルコホーリクです。OIAAオンライン・インターグループの書記としてお仕えできることを光栄に思っております。
まず投票権についてお話しします。この総会で提起される事項について、
定款に従い、2つのグループの投票権者がいます。理事会を構成する組織の役員とインターグループ代表者です。
これらの方々が投票権を有します。皆様には投票フォームが表示されますが、投票権をお持ちでない場合は投票をお控えください。
前回総会の議事録を確認する前に言及したいもう一つのことは定足数です。本日議事を行い、投票を実施するためには定足数が必要です。OIAAの定足数は、IGRとグループの年次調査を実施することで確定されます。フォームを送付し、回答いただいた方の25%が定足数となります。前回6月に実施した際、182名から回答をいただきました。その25%は45.5名で、切り上げて46名となります。従って46名が定足数です。定足数を確認するため、該当する皆様にフォームへのご記入をお願いしております。
マークから46名を超え、最新の集計で57名との報告を受けております。本日の議事進行に問題ありません。投票数が46名を下回った場合、定足数を下回るためその投票は無効となります。最後まで席をお立ちにならないよう、本日は多くの議事があります。
まず最初に確認し投票するのは、3月18日総会の議事録です。
数週間前に皆様に配布し、ウェブサイトにも掲載してご確認いただけるようにしております。
少々お待ちください!
PDF形式で表示していました。
議事録を簡単にスクロールします。
修正をご希望の方はお申し出ください。
[マーク M、OIAAテクノロジー担当議長]
ジェフ、議事録が見えていません。
[ジェフ B.、OIAA書記/議事進行]
見えませんか。
[マーク M、OIAAテクノロジー担当議長]
総会議題が見えています。
[ジェフ B.、OIAA書記/議事進行]
申し訳ありません。
[ヒュー H.、スリー・レガシーズ・グループ]
準備できています、ジェフ。
[ジェフ B.、OIAA書記/議事進行]
いえいえ、大丈夫です。画面共有で最初に間違ったものを共有してしまいました。Zoomでは別の文書に切り替えることができません。
議事録がこちらです。ゆっくりとスクロールします。
変更や修正をご希望の方は挙手をお願いします。
はい。 議事録に修正やコメントはございますか?なければ、採択の動議を投票権者の方にお願いします。
[マイク T(メリーランド)]
採択を動議します。マイク T、ドーン・パトロール。
[ジェフ B.、OIAA書記/議事進行]
はい、その動議の賛成者が必要です。
[タマラ S(セキュリティ/IGR/技術スタッフ]
タマラ S、セレニティ・アワー。
[ジェフ B.、OIAA書記/議事進行]
はい、ありがとうございます、タマラ。議事録投票のフォームを表示します。
[マーク M、OIAAテクノロジー担当議長]
はい、表示します。
[ジェフ B.、OIAA書記/議事進行]
マーク、お願いします。
[マーク M、OIAAテクノロジー担当議長]
はい、チャットに準備できていると思います。正しいでしょうか?
[OIAA技術担当 メリンダ F]
はい、チャットに掲載されています。
[マーク M、OIAAテクノロジー担当議長]
できました!
[ジェニファー OIAA会計]
リンクがありません。
[ヒュー H.、スリー・レガシーズ・グループ]
議事録へのリンクがあります。
[マーク M、OIAAテクノロジー担当議長]
皆様のためにリンクを今掲載します。
ありがとうございます、ケリー。
[マーク M、OIAAテクノロジー担当議長]
42票投票されています。
52票です。
55票です。いつ投票を締め切りますか、ジェフ?
[ジェフ B.、OIAA書記/議事進行]
投票を締め切ることができます。すべて賛成票ですか、反対票はありましたか?
[マーク M、OIAAテクノロジー担当議長]
投票結果を皆様と共有します。全会一致です。55票で議事録が承認されました。
[ジェフ B.、OIAA書記/議事進行]
ありがとうございます。
議事録が承認されました。スーザンにお返しします。
[スーザン R、OIAA代行議長]
ありがとうございます、ジェフ。私の名前はスーザンです。アルコホーリクです。
こちらが議長報告です。読み上げさせていただきます。終了後、約30分間質問やコメントをお受けします。機密性とプライバシーの理由でお答えできない質問もあることをご理解ください。2023年6月13日付代行議長報告です。
5月8日、議長から彼女に対する苦情について連絡を受けました。 彼女は5月の理事会から辞退し、既存のガイドラインの礼儀節に従って調査を依頼しました。 理事会は、その不満を調査するための理事会特別委員会を設立することに同意しました。 委員会の期間は1か月でした。 私たちは18回会合を開き、徹底的に調査しました。 議長は辞任すべきとの結論に至りました。 2023年6月5日の理事会の執行セッション後に書面での辞任が受理されなかったため、2023年6月9日に彼女を解任することを全会一致で決定しました。
特別不満プロセスと並行して、特別ガイドライン議長として、将来の同様の事象に備えて「オープンドアポリシー」と呼ばれる不満プロセスを開発するための独立した小委員会を任命しました。それは2023年6月1日までに理事会に提出され、ガイドライン委員会で承認を受けた後、2022年9月以降にその委員会によって更新および開発されたすべてのガイドラインと同様に、総会での承認を受けることになります。
2023年6月10日にジェーンに解任の決定を通知し、2023年6月11日にOIAAのメンバーに以下の通知をOIAA理事会全員の確認と署名のもとで行いました。
OIAA理事会が全会一致でOIAA議長ジェーン・G.の辞任を要請することを深く遺憾に思います。この措置を軽々しく取るものではありません。OIAA議長に対する複数の苦情の後、理事会苦情処理手続きが策定され、理事会の臨時苦情委員会が設置されました。この理事会臨時委員会は苦情申立者への聞き取りを行い、議長にも複数回事情説明の機会を提供しましたが、議長はこれを辞退されました。
理事会臨時苦情委員会は、私たちのステップ、伝統、概念に沿わない憂慮すべき行動パターンを複数発見しました。具体的には、議長の行動と振る舞いにより:
1. 継続的に対立と不統一の創出に関与した;
2. 権限を逸脱および/または濫用し、信頼されるリーダーシップよりも統治の精神を助長した;
3. OIAAの委員会の自主性に不当な影響および/または衝撃を与えた
これらの理由から、6月5日の執行セッションで、理事会はOIAA議長ジェーン・Gの辞任を要請しました。ジェーンは口頭で辞任に同意し、正式に辞任するために秘書にメールを送るよう求められました。辞任メールを求める追加の要求はいくつかありましたが、応答はありませんでした。 理事会は6月9日に再び執行セッションを開き、OIAA議長としてのジェーン・Gを解任することを全会一致で決定しました。これは、役員は理事会の3分の2の投票によって理由により解任される可能性があると規定した承認された定款の第4.04条に従ったものです。
ジェーンがAAとOIAAに対して深い愛情と情熱を持っていること、そして彼女の側に悪意がなかったことを私たちは知っています。 彼女は組織に多くの貢献をし、OIAAがリアルタイムの組織に移行するのを助けました。 彼女の貢献は感謝の念とともに記憶されるでしょう。
2023年6月9日、私を12月の選挙までの暫定議長に任命する動議が提案され、支持され、可決されました。 副議長の職務経歴書を募集しており、7月の理事会会議で副議長を任命する予定です。この方は12月の選挙にも立候補されることになります。
履歴書はchair@aa-intergroup.orgまでお送りください
敬具 スーザン R.
OIAA代行議長
これは私たち全員にとって非常に困難な過程でした。皆様にもお気持ちがおありでしょう。この過程や関係者についてはそれ以上お話しできないことをご理解ください。コメントをご希望の方はお呼びします。30分間実施いたします。
お一人2分です。時間が不足する場合は、議事を終えた後、必要な分だけ継続いたします。まずジョンからお願いします。
ありがとうございます。
[ジョン H]
ありがとうございます。ジョンです。アルコホーリクです。
PIC委員会の議長を務めています。理事会が決定に際し委員会議長や外部者に連絡しなかったことを指摘したいと思います。
理事会が機密事項があるとして内部告発者保護を根拠としていることは誤用だと考えます。内部告発者保護は雇用者と被雇用者などの権力関係がある場合に適用されるものです。AAの唯一の入会条件は飲酒をやめたいという願望であるため、理事会メンバーや委員会議長が苦情を申し立てた人に制裁を加えることはできません。従って、告発された者は告発者と面会し、直接告発内容を聞く権利があります。告発者と面会する権利は基本的なもので、米国権利章典や1947-1948年に全加盟国が採択した国連世界人権宣言で認められています。従って、現在のOIAAの組織内での対立処理に内部告発者規則は適用されません。
第二に、OIAAメンバー間に個人的匿名性はありません。ドクター・ボブが述べたように、AAメンバーから身元を隠すAAは、AAに関する事項で新聞に氏名掲載を許可する者と同様に伝統に違反します。従って、すべての理事会および委員会会議を事前に告知し、OIAAメンバーが自由に傍聴できるよう定款修正を求めます。理事会や委員会に私的な事業はありません。
この機会をありがとうございました。
[スーザン R、OIAA代行議長]
ありがとうございます、ジョン。
[ジェフ B.、OIAA書記/議事進行]
スーザン、次の方をお呼びになる前に。
議事を先に行い、その後30分間回答時間を設けると思っていました。
今この30分を実施しているのですか?
[マーク M、OIAAテクノロジー担当議長]
送付した議題に従っています、ジェフ。
はい、今30分間実施しています。
[ジェフ B.、OIAA書記/議事進行]
承知しました。議題で確認できませんでした。
[スーザン R、OIAA代行議長]
ありがとうございます。スーザン。
[スーザン sch. ESH IGR]
こんにちは!ESHメールグループのIGRスーザンです。
統一性とAA伝統の順守について皆が関心を持っています。この大きなグループと、この会議にかかる時間、そして今後数か月を考慮すると、最も有効な時間の使い方は、円滑な運営を確保する信頼された奉仕者の役割と透明性、そして重要な決定への メンバー参加のバランスを考えることです。
ジョンが指摘したように、私たちは非営利法人規則や企業規則に支配されているのではなく、強固な伝統があり、匿名性は実施方法が異なるかもしれません。彼が指摘したように、ビルは匿名性について、お互いを知り、透明性が必要な奉仕レベルでは異なると述べています。
今後1か月程度でAA共同体が最良の実践について話し合うことを希望します。
信頼された奉仕者にどこまで任せることができるか?全メンバーを含む必要がない個々の決定で煩雑になることを避けながら。そして何をより透明にする必要があるか、またはジョンが述べたように、少なくともメンバーの参加を招くか。
ありがとうございます。
[スーザン R、OIAA代行議長]
ありがとうございます、スーザン。マシュー。
[マシュー H. 代替グループ代表、BOE会議]
皆様、こんにちは。マット、アルコホーリクです。ベルファスト出身のクリフォードが行っているBeginning of End会議の代替グループメンバーです。ご存知の方もいらっしゃるでしょう。その上で、ジョンや他の方々のコメントに同感し、さらに広く申し上げたいのは、この規模の決定について情報を選択的に開示し、詳細を事実として、物語をコントロールするこの行動は、私と私たちのグループメンバーにとって深く憂慮すべきことです。
また、AAの概念、保証、伝統に内在する素晴らしい寛容と愛についても言及したいと思います。現在、決定者は情報を知る一方でグループから情報を隠すこの蔓延する行動があり、これは止めるべきです。この特定の役員の退任に関する詳細が何であれ、理事会メンバーと同様にグループメンバーとも共有されるべきであり、限定的な情報のみを開示するこの継続的行動はグループの士気に深刻な損害を与えています。私たちのグループがこの構造に関与することへの疑問を確実に生じさせています。
また、米国のゼネラル・サービス・オフィスで最近議長が退任したことも事実です。そこでもあまり情報は提供されず、理事会とAA共同体全体との間に大きな対立があります。私たちは分離することをやめるべきです。私たちは一つであり、徹底的に透明であるべきで、私たち一人一人がここで何が起こっているかを見ることができるようにすべきです。
ありがとうございます。
[スーザン R、OIAA代行議長]
ありがとうございます、マシュー。リンダ。
[リンダ KG、オン・アウェイクニング]
こんにちは!リンダです!感謝する回復中のアルコホーリクです。東部時間午前8時、週7日開催されるオン・アウェイクニング女性グループのIGRです。
すでに多くの方が述べていることに同感です。メールを受け取った際、透明性のためと書かれていて少し苦笑しました。透明性とは、今後XYZ期間に起こる過程の事前通知を意味するはずです。このメールは既に起こった出来事の事後報告でした。
それは事前通知ではありませんでした。そのメールは、すでに起こったことであり、皆さんに知らせている、という内容でした。しかし、それは私たちに奉仕するためにここにいる人々への私の信頼を本当に損なうものでした。なぜなら、彼らは私たちを統治していたからです。そして、ある人が全体へのメール返信で述べたように、まさにその通りでした。前議長が告発されていたすべてのこと。まるで理事会自身がそれを行っているように感じられました。彼らは総会に通知することなく決定を下し、彼らが最善の利益になると感じたことを行いました。それが理事会の職務の一部であることは理解しています。しかし、誰も彼女を擁護することはできませんでした。私たちは苦情があったことを知らされず、彼女の代わりに誰が立候補するのかという疑問も知りませんでした。誰が苦情を申し立てたのか。彼女は告発者と対面する機会もありませんでした。そして、特定の伝統や概念が本当にここで守られたのか疑問に思います。AAでは時々そこから逸脱することがありますが、ここではプロセスが適切に踏まれたようには見えません。
ありがとうございます。
[スーザン・R、OIAA議長代行]
リンダさん、ありがとうございます。ゲイルさん。
[ゲイル、ピースメーカーズ – 個人会員]
こんにちは!ゲイルです。アルコール依存症者です。ピースメーカーズグループのメンバーです。私はIGRではなく、OIAAの個人会員です。3年半になりますが、何が起こったのか非常に懸念しております。私は個人的に、前議長とAA関連の資料について長時間にわたり協力してきました。彼女はステップ、伝統、概念に非常に精通しており、そのすべての仕事はメッセージを伝えることに献身していました。そして、何らかの統一を阻害する、破壊的な、あるいは伝統に沿わない活動が、この行動を引き起こしたのではないかと信じざるを得ません。私には分かりません。もし、告発者として名前が公になることや、彼女を告発することについて心配している人がいるなら、それは何か間違っています。それは正しくありません。このプログラムは厳格な正直さのプログラムであり、IGRとメンバーが彼女を選出したのですから、彼らはプロセスに含まれるべきであり、また、彼らが支援しサービスを受けている組織であるOIAA内部で実際に何が起こっているかについて意見を述べるべきです。ですから、私はこのプロセスについて非常に懸念しており、また、そのことについても懸念していますが、それは置いておきます。しかし、共有させてくださりありがとうございます。そして、何らかの是正措置が取られることを願っています。なぜなら、これはオンラインコミュニティ全体にとって、懲罰的で、公に議論を呼び、損害を与えるものだからです。私たちはAA全体の奉仕組織に含まれることを望んでいます。そして、このような公の論争は、ジェーンが非常に献身し、AA全体の中でオンライングループが同等性と受容を得るための最大の支援者の一人であった目標と目的の推進にとって良いことではありません。ですから、この一連のプロセス全体について非常に悲しく思っています。
[スーザン・R、OIAA議長代行] 14:34:39
ゲイルさん、ありがとうございます。ありがとうございます。
デイブさんでしょうか?
[デイブ・W]
はい。デイブと申します。アルコール依存症者です。過去24時間で第3ステップの祈りを何度も唱える機会を与えてくださり、ありがとうございます。私が発言するという決断は、非常に困難なものでした。私はこのプロセスのいくつかの節目に個人的に立ち会っており、私個人の話もあります。しかし、実用的な理由がないと思うので、私個人の話を共有することはありません。
現時点で、もしそう望むなら、呼び戻すための行動が取られるべきだとは思いませんが、過去30〜60日の間に下されたいくつかの決定は、私が教えられてきた36の原則と依然として合致していないと言いたいです。そして、私が最も懸念しているのは、プロセスの匿名性やプライバシーではなく、むしろ誰が主導しているのかということです。過去60日間に起こったことの多くは、委員会のごく少数の人々、あるいは影響を受ける人々によって行われており、それが私にとって変えるべき点です。少人数のグループで集まって決定を下すこと。情報が共有されなければ、グループの良心とは言えませんし、その情報なしにグループの良心が行われることは、私が36の原則について理解していることとは矛盾します。
共有させていただき、ありがとうございます。
[スーザン・R、OIAA議長代行]
デイブさん、ありがとうございます。ストーミーさん。
[ストーミー・H{CPC議長}]
こんにちは!はい、聞こえていますでしょうか。画面が乱れており、Zoomがうまく機能するように出たり入ったりしています。ビデオは開始します。どうでしょう。現在、画面が完全にフリーズしています。ですので、私が見えていることを願っています。そして、聞こえていることを願っています。
私はこのプロセス全体、そしてOIAA全体のことについて非常に不慣れです。現在の状況により、私が新しいCPC議長を務めることになりました。しかし、この状況全体に関して私が話したいのは、分裂した国は存続しないと言いますが、この状況でそれを見ているように思います。ジェーンが解任されたことは皆知っていますが、なぜ彼女が解任されたのかを実際に答えられるのは、おそらく私たちの半分、あるいはそれ以下でしょう。言及された特定のいくつかの機会が何であったのか、なぜ私たちが知らないのか理解できませんし、私の理解では、これは事後情報のように思えました。
「何か起こった、緊急のグループ良心会議を開く必要がある、なぜならこういう状況だからだ。そしてこの人物を解任する必要がある」という事前の通知は誰にもありませんでした。それは事後でした。その人物がすでに解任された後になって初めて、私のメールが示唆するように、誰かの注意を引くことになったのです。私は新参者であるため、ジェーンと関わる機会はほんの数回しかありませんでした。しかし、彼女は親切で、誠実で、励まし、非常に献身的な人物でした。ですから、ジェーン・Gが解任され、奉仕を辞任させられたというメールを受け取ったという事実に、私は本当に驚愕しました。私より前に共有した他の人たちと同様に、私はそのやり方について少し懸念を抱いています。実際、非常に懸念しています。
明らかに、これが二度と誰かに起こらないようにするために、他の対策が必要であるという事実、そしてこの状況のために彼女のシラフが危険にさらされないことを祈っています。もっと愛と寛容な方法で対処できたかもしれません。ご存知の通り、愛と寛容は私たちの規範であり、彼女に対して行われたこの行動のやり方において、それが示されています。私には、愛と寛容が窓から投げ捨てられたように思えます。悪気はありませんが、真剣にそう思います。そして、私は少し恐ろしく感じています。神に誓って、私にそのようなことが起こらないことを願っています。彼女が何をしたのか分かりません。彼女が何をしたのか本当に知りたいです。なぜなら、自分自身がそのようなことをしないようにしたいからです。
しかし、ご存知の通り、私が就いたばかりのこの職務に就いて、これが自分に降りかかってくるというのは、非常に圧倒されることです。また、このすべてが進行していたのとほぼ同時期に、彼女はどこかで、おそらく進行中の誕生日イベントのようなもののために講演することになっていたことも知っています。そして、ご存知の通り、彼女は明らかにAAとOIAAの重鎮でしたので、本当に重いことです。そして、私はこれまで一度もこのようなことが起こるのを見たことがありませんし、2016年からプログラムに出入りしています。このようなことが起こるのを見たのは初めてなので、私にとっては間違いなく新しい経験であり、私だけでなく他の人にとっても、今後このような経験をすることがないことを願っています。
共有させていただきありがとうございます。
[スーザン・R、OIAA議長代行] 14:40:40
ストーミーさん、ありがとうございます。トムさん。
[トム・R 1992年2月10日 – AA歴史愛好家/ZOOMセキュリティガイド]
本当に感謝しています。こんにちは!トムと申します。アルコール依存症者ですが、これは組織的な問題なので、今はそれが重要だとは思いません。私が学んでいること、わずかながら学んでいることにまだ衝撃を受けています。そして、私が掘り下げているという事実、私は研究者であり、歴史家であり、記録保管人ですが、一体何が起こっているのか真相を突き止めることができません。
私が知っているのは、1月29日のGSBで起こったこととの類似点があるようで、それが私をひどく怖がらせているということです。伝統2に従い、決定を下すのは団体次第であるにもかかわらず、委員会や理事会がどのように決定を下したのか理解できません。何が起こったのか具体的な情報がまったくない手紙がどのようにして出されたのか理解できません。私たちが目指すものではないのに、なぜ誰かが機密性を主張するのか理解できません。ここで何が起こっているのか理解できませんし、私を動揺させています。私はランプライターズの創設メンバーとして、OIAAが誕生するのを見守りました。私は常にOIAAを助けようとしてきました。そして、影で活動する人間なので、Zoomセキュリティに関して皆さんを助けようとしました。皆さんのためにイベントも行いました。私は常に奉仕しようと努めてきましたが、助けようとするたびに蚊帳の外に置かれ、決して知らされません。舞台裏で常に何かが進行しており、なぜ皆さんがこのようなやり方で運営し、秘密を守る必要があると感じるのか分かりません。私はIGRではありません。しかし、もしそうであったなら、今頃さらに激怒しているでしょう。
ここには本当の問題があります。透明性が必要です。私に関する限り、皆さんのこのやり方は不適切です。適切な経路を通じて彼女を解任しない限り、ジェーンは依然として正当な議長です。このようなくだらないやり方ではいけません。
ありがとうございます。
[スーザン・R、OIAA議長代行]
トムさん、ありがとうございます。ローリーさん。
[ローリー・C、IGR]
こんにちは!ローリーです!アルコール依存症者です。
私もジェーンの熱心な支持者です。しばらくの間ジェーンと協力してきましたが、彼女は多くのビジョンと誠実さを持っています。彼女は常に協力的でした。もしかしたら、協力的すぎると考える人もいるかもしれませんが、私には分かりません。
ジェーンと協力するたびに、彼女は私たちに枠組みを提供し、物事を前進させてくれるので、泥沼にはまることなく実際に進展がありました。さて、そうは言っても、私はOIAAを信じています。OIAAは非常に激動の時代を経験していると信じており、OIAAに関しては愛と寛容を実践し、OIAAで活動を続け、うまくいけば、より強くし、蔓延しているように見えるこれらの問題や個人的な対立をなくすことができると願っています。
ありがとうございます。
[スーザン・R、OIAA議長代行]
ローリーさん、ありがとうございます。ロニーさん。
[ロニー] 14:44:34
皆さん、こんにちは。ロニーです。真のアルコール依存症者です。統一委員会のメンバーです。IGRではありませんが、共有させていただきありがとうございます。私がこれまでに聞いた中で最も同意できる2つの大きなことは、1つ目に、OIAAのメンバーが下される決定を知り、情報を得て、理解するための透明性です。そして、すべてのメンバーがすべての決定を下す必要はないという提案にも同意します。ですから、それをどのように決定するかは皆さん次第です。ご存知の通り、私はコーヒーの備品をどこで買うか、仕入れ業者に指示することはありません。 承知いたしました。 つまり、私たちはそのようなやり方では運営していません。信頼できる奉仕者がいますが、明確な透明性の欠如があったことには同意します。そして、統一性に関してですが、私たちは皆、私のグランドスポンサーであるクラレンス・スナイダーのことを思い出す必要があります。私は彼に会うことはできませんでしたが、彼がオックスフォードから離れて最初のAAミーティングを開始したとき、彼のグループは非常に強い統一性があり、分裂したときには2つではなく3つの異なるグループに分かれました。3つに分かれたのです。つまり、アルコホーリクス・アノニマスは発足当初から論争に囲まれてきましたが、私たちはこれらのことを乗り越え、学びます。私たちには愛と寛容があり、うまくいけば、いくつかの償いが行われるでしょう。そして、必要であればいくつかの賠償が行われるでしょう。しかし、はい、私はより多くの透明性を望んでいます。そして、可能であれば、すべてのメンバーの投票にかけられる決定を明確にするか、全員が情報を得られる何らかの意思決定プロセスを望んでいます。
ありがとうございます。
[スーザン・R、OIAA議長代行]
ロニーさん、ありがとうございます。
マークスから、この30分で残り5分だと聞きましたので、今はあと2人分の時間があります。しかし、全員が発言する機会を得ます。まず少し事務的なことをする必要があります、ベスさん。
[ベス・D IGR イントゥ・アクション・グループ]
ありがとうございます。ベスと申します。イントゥ・アクション・グループのIGRで、アルコール依存症者です。
私も、起こった状況に動揺しています。そして私が信じることの一つは、アルコホーリクス・アノニマスでは、私たちが伝統と概念に従い、あらゆる面で懲罰的でないように努めているため、理事会は、この件について何度も話し合ったことは知っていますが、少し性急に行動したかもしれないということです。そして、アルコホーリクス・アノニマスにある、非常にうまく機能するプロセスの一つは、輪番制のプロセスです。これにより、アルコホーリクス・アノニマスでは誰もいかなる役職にも最長期間を超えて留まることはありません。クラスAの評議員である非アルコール依存症者は8年または10年務めることがありますが、アルコール依存症者は一度に4年以上務めることはありません。最大でです。それが評議員です。ですから、間違いが犯されたと思います。
また、私の理解では、議長のジェーン・Gは正式な辞任届を提出したことがなく、提出を求められ、口頭で辞任に同意したかもしれないとのことです。しかし、私の理解では、もし彼女が正式な辞任届を提出しなかった場合、それがこのプロセス全体にどのように影響するのか知りたいです。
[スーザン・R、OIAA議長代行]
ありがとうございます。アメリアさん。
[アメリア IGR ジャーニー・オブ・ザ・ハート]
こんにちは!アメリアです!アルコール依存症者です。
ジャーニー・オブ・ザ・ハートのIGRです。理事会の皆様が経験された素晴らしいプロセスに感謝申し上げます。私は会則を読み、IGRとしての私の権利、投票権、責任が何であるかを探しましたが、辞任および解任に関する検討事項を審査する権利はありません。
会則の理事会に関する第3条には、辞任または解任について記載されています。評議員は、これらの会則の第4条にある役員の辞任および解任に関する規定に従うものとします。そして第4条の役員セクション、役員の辞任、解任、および欠員に関する項目には、役員は理事会の3分の2の賛成票により、正当な理由をもって職務を停止または解任されることがあると記載されており、これが満場一致であったと理解しています。私はこの組織内で過去数年間、いくつかの委員会で活動してきましたが、本当に私の注意を引いたのは、これが満場一致であったこと、そしてこの理事会を信頼しているということです。私はこの理事会と協力してきましたし、彼らのこの仕事に感謝したいと思います。さて、もし私たちIGRが会則を変更したいのであれば、そこに焦点を当てるべきです。
しかし現在、会員制非営利団体が組織されている方法によれば、私たちは議論されているような透明性を求める権限や権利はありません。私はこれを書記に送ります。議事録に含められるようにするためです。なぜなら、これが議事録にあることが重要だと考えるからです。チャットのせいで共有できません。チャットで共有することは許可されていないので、どうすればよいか分かりません。この会議のどこかの時点で、画面共有として共有されるかもしれません。分かりません。
[スーザン・R、OIAA議長代行]
アメリアさん、ありがとうございます。そして、まだコメントしたいとのことですが、少し事務的なことをする必要があります。ジャニーヌさん、あなたが最初です。ご存知の通り、これは会議の難しい部分ですが、今日は祝うべきことがあります。私たちが祝うべきことは、技術委員会が新しいウェブサイトを立ち上げるために行ったことです。それでは、この時間を技術委員長のマークに引き継ぎたいと思います。ありがとうございます。
[マークM、OIAAテクニカル委員長]
スーザン、ありがとうございます。これまでコメントをくださった皆様、ありがとうございます。この議論を続け、歓迎いたします。
新しいウェブサイトのプレビューを皆様にお見せするために来ました。このサイトは現在、皆様全員がご覧いただけるようになっています。昨日の早朝に公開されました。これから、サイトの簡単なツアーをご案内し、私たちがより大きな一体感と目的の単一性を構築するのに役立つと期待している新機能をいくつかご紹介します。では、画面を共有させていただきます。
ウェブサイトをお見せします。
これが新しいサイトの外観です。私たちは、ここに掲載したい情報と皆様に協力していただきたい内容を、簡潔で分かりやすく、要点を押さえて表現しようと努めました。このホームページを簡単にご案内します。サイトのどこにいても、このシンボルをクリックするとホームページに戻ります。中央に、OIAAで提供する最も重要な2つの機能とサービスが表示されています。1つは12ステップ委員会で、ここをクリックすると、ステッパーを通じて即座に助けを得ることができます。昨年は約5,000通のメールを送信し、5,000人の個人を支援しました。メアリー、その数字で合っていますか?少なくとも3回はコミュニケーションを取っています。クリックすると、簡単なフォームが表示され、メールでの支援や助言を受けられます。
オンラインミーティングディレクトリは、もう1つの重要なサービスです。このディレクトリには週に6,000以上のミーティングが掲載されています。新機能をすぐにお見せします。その上に新しいメニューがあります。ここでも即座に助けを得ることができます。これはステッパーへのリンクと同じで、PIC委員会に送られる一般的な質問もあります。PIC委員会は、そのインボックスに寄せられる幅広い質問に素晴らしい対応をしています。ミーティングに関するすべての情報は「オンラインミーティング」の下にあり、ディレクトリにもアクセスできます。新しいミーティングを登録できます。これらは定期的にディレクトリに追加されます。ミーティングディレクトリチームに感謝します。ミーティングの更新も非常に定期的に行われています。ミーティング時間、Zoomコード、ミーティングの説明の変更などです。ミーティングの更新に行くと、皆さんが定期的に使用しているフォームがあり、チームがそれらを常に最新の状態に保っています。
ミーティングのガイドラインとオンラインミーティングのヘルプについて説明します。オンラインミーティングのヘルプは、新しいテックステッパー委員会です。テックステッパーは、Zoomミーティングの安全性とセキュリティ機能について、どのミーティングでも支援を提供します。個別に対応し、あなたのミーティングに参加して直接会う時間を設定します。これがオンラインミーティングのヘルプです。
グループ。
これは大きな新しい領域です。ここにフォーラムがあります。ここをクリックするのは躊躇していますが、フォーラムをお見せする時間があるでしょう。皆さんにフォーラムをチェックして、よければ使い始めることをお勧めします。ここで、これらのアイデアを共有し始め、コミュニケーションを構築し、質問をし、答えを探すことができます。そして、オンラインコミュニティとして一緒にそれを行うことができます。
IGRホットリストは、IGRの方々が自分たちやグループに関連する情報を得るためのページです。グループレポートは新機能です。多くの方が毎月メールでグループレポートを提出していますが、今後はここから直接グループレポートをアップロードできるようになります。ウェブサイトにすぐに公開されます。[**注:スパムチェック後、できるだけ早く公開されます]
メンバーストーリーは、ウェブサイト全体で見ることができます。これらは、グレープバインのストーリーに似た個人的な体験談です。あなた自身の経験、強さ、希望を共有するものです。私たちはこれらのストーリーを収集しています。「もっと見る」をクリックすると、すでにかなりの数のストーリーが集まっているのがわかります。
「OIAAインアクション」では、進行中のサービス機会、理事会報告書、委員長報告書を掲載します。登録係がここでグループの登録とIGR情報の更新を開始する場所があります。ワークショップやイベントの予定、フォーラムや総会の情報もあります。すべてのフォーラムと総会の情報がウェブサイトに掲載されます。議事録、議題などです。この会議の記録を求める人がいましたが、それは総会ページに掲載されます。
OIAAの各委員会には独自のページがあり、そこから現在の委員会報告書、委員会会議の議題、委員会会議の時間とZoomコード、会議へのリンクにアクセスできます。好きな委員会会議に参加して確認することができます。
「OIAAに参加」はOIAAとメンバーグループになることに関するものです。カレンダーは非常に新しいものです。2つのカレンダーがあります。1つはOIAAカレンダーで、ここでOIAA関連のすべてのイベントを見つけることができます。そのカレンダーをクリックすると、すべての委員会が会議やイベントをこのカレンダーに公開するので、何が起こっているかを確認する機会があります。グループイベントも同様です。注目を集めたいイベントがある場合は、ここに来てイベントを投稿できます。フォームが表示され、PDFやイベントの画像、すべての情報をアップロードできます。それをサイトに掲載します。
最後に、お問い合わせページでは、一般的な問い合わせや各委員会への直接のコミュニケーションや質問ができるようになっています。
フロントページではニュースと更新情報を継続的に掲載し、下部には多くの一般的な領域へのリンクがある拡張されたフッターもあります。私たちは、より強力な分析ツールも導入しています。これにより、人々が何を探しているか、どこに行っているか、どのページが機能しているか、どのページが機能していないかを理解できるようになります。ですので、このサイトをできるだけ多く閲覧し、確認することをお勧めします。
では、これらの領域のいくつかをお見せしましょう。
まず、ミーティングディレクトリに焦点を当て、この立ち上げ以来出てきたいくつかの問題に対処したいと思います。ミーティングディレクトリ自体が完全に更新されました。フロントエンドでは劇的な変化はありませんが、重要な変更がいくつかあります。表示されることを願っています、マット。はい、表示されました。まず最初に気づくのは、多くのコメントをいただいたことですが、これはデザインではありませんでした。テストで見落としてしまったのです。ミーティングは依然として時間順に表示されます。ここでは中央時間で表示されています。私はシカゴにいて、今1時58分です。そのため、2時のミーティングがリストに表示されるのが見えるでしょう。これは以前はアルファベット順に表示されていましたが、更新後はすべてOIMN番号、つまりデータベース内のID番号順に表示されていると思います。明日、Code for Recoveryと会議を行い、これを修正しようと考えています。おそらくアルファベット順に戻すことになるでしょう。アルファベット順のリストがないと、ミーティングを見つけるのが非常に困難だという多くのフィードバックが今日ありました。
ここで少し飲み物を取らせていただきますが、この機会に第4の伝統について皆さんに思い出していただきたいと思います。宣伝ではなく、魅力による実践についてです。しばらくの間、多くのグループが名前を変更したり、名前に数字を追加したり、名前の前にAAを付けたりしようとしていました。これは必ずしもグループの良心や、グループ名を本当に反映しているわけではなく、リストの上位に表示されるようにしようとする試みでした。そのような行動が他のグループにどのような影響を与えるか、ミーティングディレクトリの掲載場所を自然な位置以外に移動しようとすることの影響を考慮していただきたいと思います。この新しいミーティングフロントエンドにはいくつかの重要な新機能があります。
ここにカレンダーエントリーがあります。お気に入りのミーティングやミーティングをカレンダーに追加したい場合、簡単にクリックするだけです。カレンダーにダウンロードするオプションがあります。iCal、Googleカレンダー、Microsoft、Microsoft Liveです。もう1つの機能は、ミーティングの下部をクリックすると、そのグループの全ミーティング、少なくともそのミーティングの全日程が表示されることです。将来的には、1つのグループが複数のミーティングを持っている場合、それらを組み合わせて表示できるようにすることを検討しています。この特定のグループ、Living Sober Todayは、これらの7日間にミーティングがありました。そのため、下部にすべてのミーティングが表示されます。
フィルターは基本的に同じように機能しますが、特にミーティングタイプのフィルターに変更があるかもしれません。多くの異なる形式のミーティングが行われています。Zoomミーティングだけでなく、Google Meet、フリーカンファレンスコール、BlueJeans、Skypeなどがあります。これは今後も続くでしょう。
もう1つの重要な機能は、多くの人が初期の質問で「24時間ミーティングのリストをどのように見つけられますか?」と尋ねていたことです。「継続中」というボタンがあります。このフィルターをクリックすると、実行中のすべての24時間ミーティングが表示されます。これらのミーティングディレクトリを閲覧できるので、これらの機能を楽しんでいただけると思います。非常に便利だと思いますし、役立つと思います。ミーティングのヒントを覚えておくのは、この機能の仕組みを理解するのに役立ちます。
別の機能を見てみましょう。オンラインミーティングです。
テックステッパーフォームを簡単にお見せしましょう。オンラインミーティングヘルプです。テックステッパーに参加したい場合は、参加したいと伝えることができます。テックステッパーは、ミーティングの設定をより強固にするのを手伝います。特に混乱が起きている場合に役立ちます。トムに再度感謝します。彼のZoomセキュリティガイドは、多くのミーティングやグループにとって素晴らしいツールであり、大きな助けとなっています。これが彼らの活動の重要な基盤となっています。
彼らはそのガイドを使用して、人々がガイドを理解し、ミーティングをより良く保護する方法を理解するのを助けています。したがって、オンラインミーティングヘルプは、テックステッパーに連絡するためのチャンネルであり、支援が必要な場合に彼らができることを確認します。
グループの下にあります。
フォーラムについて話しました。これはまだほとんど空の状態だと思います。まだ誰も入っていないと思うからです。しかし、ここにOIAA国際コミュニティフォーラムがあります。簡単なメールプロセスで登録できます。戻ってきたらログインでき、トピックを作成したり、投稿を作成したり、質問を作成したりできます。これは現在、皆さんにとってかなりオープンな状態です。皆さんが望むコミュニケーションチャンネルを作成できます。
スピーカーをお探しの場合、会議に関するベストプラクティスを学んでいる場合、本日私たちが話題にしていることについて理解したい場合は、このチャンネルが私たちにとって透明性を高めるための素晴らしい機会になったかもしれませんし、より透明性、コミュニケーション能力を高め、経験、力、希望を互いに共有する機会になるかもしれません。
ですから、私たちはここでコミュニティを構築し、団結力を高め、互いのコラボレーションを促進したいと心から願っています。それはグループ傘下の国際フォーラムです。グループレポートをお見せします。持ち時間はどれくらいでしたでしょうか。3分です。グループレポートでは、毎月、新しいグループを歓迎していきます。メアリー、素晴らしいリスト管理者および登録者として、改めて感謝申し上げます。彼女が皆様の情報を受け取り続けます。OIAAに参加するすべての新しいグループを掲載します。スクロールすると、長いリストが表示されます。こんなに更新されていたとは知りませんでした。
これがリストのすべてですか?皆様は何をされたのですか?ありました。最初の広告なので、表示されないのです。それほど多くはないと思います。そうかもしれません。そのペースで成長し続けるかもしれませんが、今月の新しいグループが表示されます。また、ここでグループレポートを追加することもできます。ご覧のとおり、すでにいくつかのレポートが投稿されています。
ありがとうございます。レポートを追加したい場合、ログインを求められるかどうかはわかりません。そうではないと思います。非常にシンプルなフォームです。マット、マット、メリンダ。ここで一時停止して、彼らに拍手を送ります。このウェブサイトとそのすべての機能を作成するために、膨大な量の作業が行われました。
しかし、レポートを完了し、グループ名などを入力する簡単なプロセスです。ウェブサイト全体で、レポートフォームが表示された場合、PDFファイルを添付するように求めているわけではありません。Word DocやGoogle Docを添付するように求めているわけではありません。お持ちのものをコピーしてレポートに貼り付け、レポートの追加をクリックするだけで、ポップアップ表示されます。ここに表示され、このようになります。
わかりました。それを行い、サイト全体で行っています。このレポートを表示しても、私は英語を話せません。
これをうまく読むことができませんが、ウェブサイトには右上隅に翻訳機能が組み込まれています。
言語を選択すると、そのページが自動的に翻訳され、その情報を共有できます。
承知いたしました。 ホームページに戻ります。次はどうなるかわかりません。グループレポートは以上です。
メンバーのストーリーをご紹介します。これは、すべてのメンバーのストーリーのリストです。皆様のストーリーをお待ちしております。ここに来て、提出された方のストーリーを読むことができます。ストーリーを提出するプロセスは、グループレポートとまったく同じです。いくつかの基本情報を提供し、コピーして貼り付けるか、入力します。
グループ、メンバーのストーリーをご覧ください。第7の伝統の貢献はこちらにあります。
財務情報もたくさん掲載されると思います。会計担当者からの月次報告書をお探しの場合、ここに掲載されます。四半期ごとの貢献と費用、およびPayPalも掲載されています。IRSへのリンクもあります。IRSを通じて処理、投稿、実行している情報、すべての納税申告書、すべてのフォームを確認したい場合にご利用ください。
行動に移すことは、スキップすると思います。他に何かありましたでしょうか。お見せしましたでしょうか。カレンダーです。
32秒あります。サービス委員会のページをお見せします。どの委員会のページにもアクセスできます。委員会の委員長とすべての委員長がここにいる場合は、ページを見て積極的に参加することをお勧めします。最新の状態にするほど、私たち全員にとって価値が高まります。委員会に連絡する方法が見つかります。次の会議に関する情報が見つかります。誰が委員会の委員長と副委員長を務めているか、また委員会の最新情報が投稿されます。すぐに掲載します。約束します。すべての委員会には、お見せしたカレンダーのようなページがあります。
7秒オーバーしました。ここで止めます。ありがとうございました。ウェブサイトをご覧ください。
最後にお伝えします。コメント、質問、意見、フィードバックのためのメールアドレスがあります – ウェブサイトはAAインターグループorgです。
ありがとうございます。
[スーザンR、OIAA代理議長]
ありがとうございました。マーク。技術チームに感謝します。 どうもありがとうございました。 木曜日に何をしていたのかまったくわからず、30分会ったところ、彼らは私の人生を明確で輝かしいものにしてくれました。ありがとうございます。ジェニファー、お金について話してくれるジェニファーに交代します。
[ジェニファー OIAA会計担当]
私の名前はジェニファーです。私はアルコール依存症者で、回復の家が私のホームグループです。私は皆様のアルコール依存症者OIAA会計担当を務めております。早速ですが、こちらは2023年5月の予算差異報告です。5月には、これまでの最高額となる月間9,800ドルの寄付をいただきました。郵便料金75ドルですが、郵送物が増えたため、理事会に予算外の差異申請として150ドルを要求し、75ドルを費やしました。PayPal手数料は、PayPal経由で受け取る資金に関連するものです。専門家費用は、2020年、2021年、2022年の確定申告に使用するソフトウェアの費用です。私たちの大会費用は、2025年国際会議のために発生している費用です。
会計および簿記についてです。これは当面、今月が最後となります。私が質問しすぎたため、彼女は辞任しました。そして、翻訳サービス費用は850ドルでした。今月はタウンホールミーティングがあったため、高くなりました。予算化されているのは、総会、委員会、および理事会の翻訳のみです。翻訳を必要とするフォーラムやその他の今後のイベントがある場合は、予算外の申請を提出してください。
ビデオ会議についてです。これはZoomです。現在のウェブサイトホスティング費用は非常に低いです。今後、増加が見られるでしょう。12月に投票で決定したTIAAへの4,700ドルの寄付を行うことができました。NAATWを除き、私たちが行った寄付はすべて完了しました。NAATWについては不可能であることが判明しましたが、GSO、グレープバイン・キャリー・ザ・メッセージ、国際基金、TIAAには寄付を行いました。
次の財務報告ですが、これは私のお気に入りです。これは、各グループが行った寄付の一覧です。これはウェブサイトに掲載されています。先日マークから、ここに何人いるのかと尋ねられました。そこで、もちろん数え直したところ、5月には80の異なるグループと個人の方々にご寄付いただきました。この報告書をご覧になり、ご自身のグループが記載されていないが、会計担当者が記載されている場合は、treasurer@aa-intergroup.orgまでメールをお送りください。今後の報告書のために変更いたします。
最後の財務報告は、貸借対照表です。貸借対照表を整理しました。誤った方法で資金を割り当てていた反対勘定を削除しました。それらはマイナスの金額でした。そこで、貸借対照表の資産側と資本側のこれらの勘定をクリアしました。5月末時点で、当行口座には89,000ドルと端数の残高がありました。未払費用ですが、その合計は2025年国際会議のためのものです。これにより、財務諸表に計上された際に大きな影響を受けないようにしています。すでにそのための資金を確保しています。そして、GSO、国際文献基金、グレープバイン・キャリー・ザ・メッセージ、TIAAへの寄付を行ったため、現在の年初来収益は低くなっています。以上で私の報告を終わります。
何かご質問はございますか?
ローラ!
[ローラ]
TIAAは何の略ですか?
[ジェニファー OIAA会計担当]
アルコホーリクス・アノニマスにおけるテクノロジーです。
[ローラ]
ありがとうございます。
[ジェニファー OIAA会計担当]
マシューさん。
[マシュー H. アルト IGR、BOE会議]
こんにちは。いくつか言及された頭字語がありましたが、それらが何の略か教えていただけますか?それから、TIAAにはいくら寄付されたのでしょうか?もう一度お願いします。
[ジェニファー OIAA会計担当]
4,700ドルと端数です。GSOが何だったか分かりません。
多分、ゼネラル・サービス・オーガニゼーションでしょうか?そうかもしれません。
[マシュー H. アルト IGR、BOE会議]
私自身も、おそらく他の皆さんも、あまり馴染みがありません。TIAAと、あと1つか2つあったかと思いますが。
[ジェニファー OIAA会計担当]
それらが何だったか覚えていません。もしよろしければ、思い出させていただけますか。
[マーク M, OIAA技術委員長]
NAATW
[マシュー H. アルト IGR、BOE会議]
はい、その通りです。
[ジェフ B., OIAA書記/議事進行係]
ナショナル AA テクノロジーワークショップです。
[マシュー H. アルト IGR、BOE会議]
質問があります。その寄付は、私たちが発生させた費用に対して与えられたものですか?
それとも、何か別のものですか?よく理解できません。
もう少し詳しく説明していただけますか?
[ジェニファー OIAA会計担当]
はい。2022年末に余剰資金があり、その余剰資金を分配しました。
総会で、その余剰資金を様々なAA団体に寄付することを投票で決定しました。
[マシュー H. アルト IGR、BOE会議]
分かりました。ありがとうございます。
[ジェニファー OIAA会計担当]
ティモシーさん。
[OIAA技術担当 メリンダ F]
ティモシーさん、ミュートを解除してください。
[ティモシー L.]
すみません。はい、こんにちは、ティモシーです。私はアルコール依存症者です。2025年国際会議がどこで開催されるのか、またその情報がどこで入手できるのかを知りたかっただけです。
[ジェニファー OIAA会計担当]
バンクーバーで開催されます。現在、準備を進めているところだと思います。
[ティモシー L.]
分かりました、ありがとうございます。
[ジェニファー OIAA会計担当]
ジェフ Bさん。
[ジェフ B マリエッタ、GA]
こんにちは、ジョージア州マリエッタの素晴らしいサンディから来たジェフです。これはどこかで述べられているかもしれませんが、私たちは明記されたものを持っていますか?ちょっと頭が真っ白になってしまいました。言葉が出てきません。すみません。
[ジェフ B., OIAA書記/議事進行係]
慎重な準備金です。
[ジェフ B マリエッタ、GA]
ジェフ、ありがとうございます。明記された慎重な準備金ですね。
[ジェニファー OIAA会計担当]
はい、今年の慎重な準備金は、予想される支出の1年分でした。20,000ドルの潜在的な納税義務がありましたが、現時点ではその可能性は非常に低いです。すべての納税申告を済ませ、コンプライアンスを遵守しているためです。また、技術委員会のために10,000ドルと端数があり、それは実際には、新しいウェブサイトの立ち上げに伴い現在利用しているところです。したがって、合計60,000ドルでした。今年の終わりには慎重な準備金を再設定し、2023年末にそれ以上のものを分配する予定です。
[ジェフ B マリエッタ、GA]
ジェニファーさん、あなたと他の役員の皆様の奉仕に感謝申し上げます。
[ジェニファー OIAA会計担当]
ありがとうございます。
[ジェフ B マリエッタ、GA]
むしろ、私たちの信頼できる奉仕者たちですね。
[ジェニファー OIAA会計担当]
フロールさん。
[フロール]
ありがとうございます。はい。こんにちは。私はアルコール依存症者で、現在、
グループの暫定代表を務めています。世界のために。私の質問は次のとおりです。これが財務の範囲内かどうか分かりませんが、オンラインのインターグループに寄付をしようとしましたが、できませんでした。デジタル的な意味でなぜできないのか分かりません。もしかしたら、そのためのリンクを送っていただけませんか。
これですか?
ありがとうございます。
[ジェニファー OIAA会計担当]
当ウェブサイトには、PayPalへのリンクと、小切手送付先住所が記載されたページがあります。技術委員会がそのページを掲載できるかもしれません。
[フロール]
どうもありがとうございます。
[ジェニファー OIAA会計担当]
ジャニーヌさん。
[ジャニーヌ F -バーチャル・ソバー・スタート]
ジェニファーさん、奉仕ありがとうございます。ええ、その点についてですが。もし私のグループの寄付の概要を知りたい場合、どのように問い合わせればよいかお伺いしようと思っていました。それは利用可能でしょうか?
[ジェニファー OIAA会計担当]
ええと、月ごとの報告書はウェブサイトに掲載されています。ですから、そこは今月の寄付がなされたことを確認するのに最適な場所です。もし履歴を通じて具体的に知りたい場合は、treasurer@aa-intergroup.orgまでメールをお送りください。私が会計システムに入り、あなたのグループのページを印刷して、直接お送りすることができます。
[ジェニファー OIAA会計担当]
ベスさん、どうぞ。
[ベス D IGR イントゥ・アクション・グループ]
ありがとうございます。ジェニファーさん。ご報告ありがとうございます。私の質問は、慎重な準備金についてです。私は財務実務にあまり詳しくありません。少し理解しにくい点があります。しかし、私は常に、慎重な準備金とは、予期せぬ緊急の費用が発生した場合に備えて確保される資金であるという印象を持っていました。そして、あなたが私たちの慎重な準備金について説明された方法では、今後発生する費用を予測して資金を確保しているように聞こえます。その点について、明確にしていただけますか?
[ジェニファー OIAA会計担当]
うーん、いいえ、実際には、慎重な準備金は通常、予測されるものに基づいて決定されます。つまり、私たちは非常に保守的に、予想される費用として1年分、昨年は30,000ドル強を留保しました。そして、IRSから再認定されるかどうかについて、少し不安定な状況でした。そこで20,000ドルを準備金として確保し、技術委員会は、立ち上げられたばかりのサイトを作成するための費用増加を予測していました。それはもう数年間準備金として保持されてきたと私は信じており、その資金をまもなく使う予定です。
[ベス D IGR イントゥ・アクション・グループ]
分かりました。しかし、慎重な準備金のほとんどは、必要になった場合に備えて単に保持されるということですね。しかし、おそらくそれらの費用を賄うために新たな寄付を使用するということでしょうか?それで合っていますか?
[ジェニファー OIAA会計担当]
その通りです。その通りです。はい。そして、それが私たちのこれまでのやり方であり、私たちの財政準備金は非常に保守的です。
[ベス D IGR イントゥ・アクション・グループ]
ありがとうございます。
[ジェニファー OIAA会計担当]
最後に一つ申し上げたいのは、財務委員会には奉仕の機会があるということです。私は財務委員会で議事録を作成する副会計担当者と書記を探しています。奉仕の履歴書と職務経歴書をtreasurer@aa-ingroup.orgまでお送りください。皆様が提供してくださるあらゆる奉仕に感謝いたします。これで財務に関する報告を終わります。ありがとうございます。
[スーザン R, OIAA議長代行]
議事進行係はいますか?動議を提出しなければなりません。
[ジェフ B., OIAA書記/議事進行係]
はい、おります。
[スーザン R, OIAA議長代行]
ジェフ、この時点で会計報告書を受理する動議を提出しますか?
[ジェフ B., OIAA書記/議事進行係]
総会からですか?これは新しい、未開拓の領域ですが、そうだと思います。良い質問ですね。役員会議では受理されませんでした。通常、総会で提示される場合は、検討と情報提供を目的としています。どちらでもあり得ます。
[スーザン R, OIAA議長代行]
分かりました。ジェニファーさん、ご報告ありがとうございます。ジェフ、ありがとうございます。
さて、決定しなければならないことがあります。議題をお送りしましたが、新事業の項目が1、2、3、4、5つあります。しかし、現在時刻は3時23分です。重い会議でした。皆様に、新事業を7月29日まで延期する機会を提供したいと思います。もしそうしたいのであれば、延期動議を提出したいと思います。ただし、まだ議論したい方、これまでの出来事について意見を述べたい方には、会議後も残っていただき、必要なだけお付き合いしますが、本日議題となっている新事業を延期したい場合は、延期動議が必要です。
マイクさん。
[マイク T (メリーランド州)]
こんにちは、マイク・Tです。ドーンパトロールのIGRです。延期動議を提出したいと思います。
[スーザン R, OIAA議長代行]
ありがとうございます。賛成者はいますか?
[ベス D IGR イントゥ・アクション・グループ]
動議に賛成したかったわけではありません。動議について質問し、議論したかったので、手を下げます。
[スーザン R, OIAA議長代行]
分かりました。賛成者を得てから議論しましょう。よろしければ。
ブルースさん。
[ブルース T – KW 12時グループ]
キーウェスト12時グループのブルース・Tです。動議に賛成します。
[スーザン R, OIAA議長代行]
分かりました。議論に入ります。
ベスさん。
[ベス D IGR イントゥ・アクション・グループ]
ありがとうございます。はい。私の質問ですが、7月29日は総会ではなくフォーラムのようですが、フォーラムで議事を進めることは可能でしょうか。
[スーザン R, OIAA議長代行]
はい、本日の総会にその延期を許可し、フォーラムの代わりに総会を開催する機会を与えることにしました。
[ベス D IGR イントゥ・アクション・グループ]
ありがとうございます。
[スーザン R, OIAA議長代行]
他に議論はありますか?では、この動議に対する投票はありますか?技術担当の方。
[マーク M, OIAA技術委員長]
はい、あります。これは「採決を求める」形式です。単純な賛否投票だと思います。
[スーザン R, OIAA議長代行]
ありがとうございます。
[マーク M, OIAA技術委員長]
お持ちのはずです。今すぐ一つ入れますが、後でまた一つあるはずです。
チャットに、新事業を棚上げする動議に投票できるリンクがあります。
[OIAA技術担当 メリンダ F]
マークさん、聞こえません。
[マーク M, OIAA技術委員長]
次です。すみません。ボタンが多すぎました。私たちは新事業の延期について投票しています。それが私たちが投票している質問です。もし投票が可決されれば、それを再スケジュールします。これまでに47票が入っています。7月29日、土曜日、7月29日に再スケジュールします。IGRフォームを別の総会に置き換えます。
47票入っています。
書記。投票を続けますか?
[ジェフ B., OIAA書記/議事進行係]
ええ、あと1分ほどお願いします。
[マーク M, OIAA技術委員長]
ありがとうございます。
48票入っています。
48票で止まっています。
[ジェフ B., OIAA書記/議事進行係]
分かりました。マーク、それで十分でしょう。
[マーク M, OIAA技術委員長]
増加して、52票です。結果を共有します。新事業を将来の総会に棚上げすることに92%が賛成票を投じました。
[スーザン R, OIAA議長代行]
皆様、ありがとうございます。5分間の休憩を取りますか、それとも続けますか?5分休憩はなしですか?全員は見えませんが、ベスさんは見えます。
[ジェフ B., OIAA書記/議事進行係]
ええ、スーザン、それは本当に「採決を求める」動議ではありませんでした。それは正式な動議でした。ただ「採決を求める」と言っただけです。そのような動議の場合、満場一致でない場合は、少数意見が必要です。
[スーザン R, OIAA議長代行]
分かりました、ありがとうございます。だから今日あなたを雇ったのです。どなたか、少数派、7%の少数派の方で、反対意見を述べたい方、少数意見を述べたい方はいらっしゃいますか?
ジョンさん。
[ジョン H PIC委員長]
スーザン、ありがとうございます。非常に個人的な理由ですが、7月29日には飛行機に乗っていて出席できないため、このまま残って作業を続けられることに同意できればと思っていました。それが私の反対票の理由でした。私としては変更する必要はありません。ありがとうございます。
[スーザン R, OIAA議長代行]
ジョンさん、ありがとうございます。他にどなたか?はい、他に手が挙がっていないようですので。投票を変更したい方はいらっしゃいますか?
[ジェフ B., OIAA書記/議事進行係]
再考の動議を提出してください。スーザンさん。
[スーザン R, OIAA議長代行]
分かりました。では、私が再考の動議を提出するということですか?
[ジェフ B., OIAA書記/議事進行係] 15:31:45
いいえ。少数意見の後、優勢な側の誰でも再考の動議を提出できます。
[スーザン R, OIAA議長代行]
ロバートさん。
[ロバート M [IGR ヘアー・オブ・ザ・ドッグ]]
はい。ロバート・Mです。ヘアー・オブ・ザ・ドッグのIGRです。ジェフ、あなたが動議を提出したと理解しています。
[ジェフ B., OIAA書記/議事進行係]
いいえ、私は議事進行係としてここにいるだけです。
[ロバート M [IGR Hair of the Dog]]
では、再考するための動議を提出します。
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
それには賛成が必要です。誰からでも構いません。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
ストーミー。
[ストーミー H CPC 議長]
賛成します。ストーミーです。
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
では、再考して前回の投票を取り消すかどうかの投票を行います。もしそうするなら、新しいビジネスを延期する動議についての議論に戻ります。明確にするために言いますが、再考して投票を取り消すかどうかを投票しています。
[スーザン R, OIAA 代理議長] 15:33:18
動議と賛成が出ました。他に議論はありますか?
[マーク M, OIAA 技術議長] 15:33:26
マーク、アルコール依存症者です。明確にするために言いますが、新しいビジネスを延期するかどうかを再投票するかどうかを投票しています。
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
はい、最初の投票を取り消すことです。
[ロバート M [IGR Hair of the Dog]]
はい、誤解していました。私の動議は単に再投票して前の動議を確認することだと思っていました。
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
それは少し違います、ロバート。団体が再考に同意しなければなりません。もし同意すれば、再投票します。そうでなければ、投票はそのままです。
[ロバート M [IGR Hair of the Dog]]
わかりました。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
ジョン。
投票についての議論。
[ジョン H PIC 議長]
遅くなってすみません。どちらに投票すればいいのかわかりません。日付を7月29日に移動したい場合、Noに投票すべきですか?
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
その場合は、再考に賛成してYesに投票します。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
もう一度言ってください。
[マーク M, OIAA 技術議長]
これは非常に混乱しています。
[ジョン H PIC 議長]
はい、YesやNoが何を意味するのかわかりません。理解を助けていただけますか?
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
誰かが先ほどの投票を取り消して再考し、再投票する動議を出しました。これから投票するのは、投票を再考して取り消すか、そのままにするかです。投票を取り消してビジネスを延期する動議に再投票したい場合はYesに、投票をそのままにして7月29日にビジネスを行いたい場合はNoに投票します。
[ジョン H PIC 議長]
ありがとうございます。理解しました。
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
わかりました。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
クリスティン。
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
いいえ。実際には、再考の動議を取って賛成があれば、すぐにその投票に移ります。議論はありません。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
わかりました。 わかりました。 ありがとうございます。
[ロバート M [IGR Hair of the Dog]]
ジェフ、その理解で動議を撤回したいと思います。
[クリスティン, IGR]
わかりました!でも必要なので、再考の動議を提出します。ただし、YesやNoが何を意味するのかを明確にしたいです!投票を再考したい場合、動議を再考したい場合、または日付を7月29日に移動したい場合は、再考の動議にNoに投票すべきだと聞きました。
今日にしたい場合は、再考の動議にYesに投票すべきです。そうすれば、今日行うことに全員が賛成する可能性があります。
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
はい。
[クリスティン, IGR]
では、その動議を提出します。
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
あなたは投票しましたか?最初にNoに投票しましたか?
[クリスティン, IGR ]
いいえ、私はYesに投票しました。
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
いいえ。ああ、すみません。あなたが正しいです。再考の動議は勝者から出ます。
[クリスティン, IGR]
わかりました。
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
はい。その動議に賛成はありますか?
[ヒュー H., Three Legacies Group]
賛成します。
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
わかりました。では、その再考について投票する必要があります。
[マーク M, OIAA 技術議長]
では、フォームをクリアする間、1秒お待ちください。
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
もちろん!
[OIAA TECH メリンダ F]
質問を受け付けていますか?誰かが手を挙げています。
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
いいえ、すぐに投票に移ります。再度、クリスティンが言ったように、投票を再考して取り消したい場合はYesに、投票をそのままにして7月29日にビジネスを行いたい場合はNoに投票します。単純多数決で決まります。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
これが私が議会役員を持っている理由です。ありがとう、ジェフ。
[マーク M, OIAA 技術議長]
お待ちください、皆さん。フォームをクリアする方法を確認する必要があります。
わかりました。投票はまだ開始されていません。今投票している場合は、フォームをクリアして再送信する必要があるので、しばらくお待ちください。 わかりました。
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
はい。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
わかりました。
[マーク M, OIAA 技術議長]
わかりました。
誰が送信していますか。ケリーですか?準備が整ったと思います。
投票が開始されました。皆さん、ありがとうございます。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
チームの皆さん、ありがとうございます。
[ケリー R (オーランド FL)]
マーク、別のリンクがあります。前のリンクを使用しました。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
私のが表示されます。質問を呼びかけます。
[マーク M, OIAA 技術議長]
フォームには質問を呼びかけると書かれています。フォームは変更していません。質問を呼びかけるとだけ書かれています。
[ヒュー H., Three Legacies Group]
チャットに2つの異なるリンクがあります。
[マーク M, OIAA 技術議長]
それでも同じフォームに行く可能性があります。
[OIAA TECH メリンダ F]
同じフォームだと思いますが、2つの異なるリンクです。
[ヒュー H., Three Legacies Group]
わかりました。
[マーク M, OIAA 技術議長]
40票、41票。
44票。
51票。
51票で立ち止まっています。
52票で止まっています。
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
それで十分です、マーク。
[マーク M, OIAA 技術議長]
結果。
82%。いいえ。
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
17票がYesですか?それでは投票を取り消さず、7月29日に新しいビジネスを行います。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
ありがとうございます。では、5分の休憩が必要ですか、それともそのまま続けますか?続けるということですか?ヒュー?レス?2人しか見えません。わかりました、わかりました。
[ヒュー H., Three Legacies Group]
そう言っています。
[レス]
スーザン、あなたのリーダーシップに感謝します。ジェーンがプライバシーを守るべきであり、なぜこれが起こったのかを探ろうとすべきではないことを理解しています。そして、私たちは理事会を選出して彼らの仕事をさせました、そして彼らはその仕事をしました。あなたの努力に感謝します。
それだけです。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
ありがとうございます。
マシュー。
[マシュー H. Alt IGR, BOE 会議]
私はいくつかの理事会に参加しているので、簡単ではないことを知っています。そして、私は以前に言ったことを再度言いますが、私はこれまでに参加したすべての理事会で、情報に基づいたグループの良識を恐れたことはなく、それが私が参加したすべての理事会を影響から守ってきました。グループが話すことができたからです。そして、理事会のメンバーに言いたいのは、人々に何が起こっているのかを知らせることを恐れないでください。そうすることで、あなたの仕事がより安全になり、決定がより安全で徹底的になります。そして、最後に言いたいのは、ビル・ウィルソンが財布の力について書いた非常に重要な側面であり、もしグループがAAのリーダーシップに不満を持つようになった場合、それが最後の手段であり、彼らはお金を与えないことで非常に明確なメッセージを送ることができるということです。信頼された奉仕者が本当に効果的に仕事をしていない場合に何が起こるかを示すことができます。それだけです。ありがとうございました。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
ありがとう、マシュー。ステフ。
[ステフ NJ – パスウェイ・トゥ・パワー]
スーザン、呼んでくれてありがとう。私の名前はステフで、アルコール依存症者です。ビデオをオンにしなくて申し訳ありません。最近小さな医療処置を受けましたが、大丈夫です。私の質問は、メンバーが動議を提出する方法についてです。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
ジェフ、助けてください!
[ジェフ B., OIAA 書記/議会役員]
こんにちは!私の名前はジェフで、アルコール依存症者です。私たちは新しい運営方法の一部を最終決定したばかりです。しかし、基本的に動議を提出するには、次のステップを踏みます。動議を作成し、その動議を議長に送ります。議長はその動議を理事会と共にレビューします。理事会が必要と感じる明確化があれば、提出者に連絡します。その後、その項目は次の議題に載せられます。これは、議題を設定する議長に従って行われます。これはすべて、ガイドライン委員会によって承認された新しいガイドラインの第2セクションに記載されていますが、まだあなたに提出されていません。
[ステフ NJ – パスウェイ・トゥ・パワー]
わかりました。ありがとうございます。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
ありがとう、ステフ。ブルース。
[ブルース T – KW 12 Noon Group]
こんにちは、私の名前はブルース Tで、アルコール依存症者であり、50 west 12 noon groupのIGRです。2つのことを手短に言いたいと思います。何が起こっているのか、すべての情報を持っているわけではありませんが、それを尊重しています。すべての決定、すべての問題が公開フォーラムで扱われるわけではないことを理解しています。そして、このグループに参加して以来、私たちのグループがこのグループに参加して以来、これらの会議に参加していることを知っていますが、膨大な量の作業が行われています。財務の透明性があります。会議を通じて、質問が回答され、今日出てきたことは、手続きの更新について明確にし、透明性を持つ機会があるということです。それは素晴らしいことです。しかし、これは決して悪く扱われたようには感じません。おそらく改善できるかもしれませんが、すべての情報や問題が公開で扱われることは常に可能ではありません。そして、私は多くの組織の一部であり、それを理解しています。そして、感情が高まっていることも理解しています。今日話したすべての人に感謝しています。団結を求める声が上がっていると思います。それを強調したいと思います。しかし、これは重要な組織であり、このグループは多くのことを経験してきました。非営利の地位などの再構築を行っています。ここで一時停止して、非常に簡単な質問をします。7月に対処することができますが、グループレポートについて聞いています。それらは必要ですか、推奨されますか?メールで受け取っていましたが、別の方法で提出する方法がありますか?そのプロトコルについて教えていただけますか?
[スーザン R, OIAA 代理議長]
では、試してみます。私はいつも、私のグループのIGRレポートがそこにあることを誇りに思っていました。私のグループもいくつかの困難を抱えているので、一般サービスや特にここに接続していることを常に感じています。ここで私たちは奉仕します。問題を一緒に解決します。だから、あなたのグループに何が起こっているのか、そして私たちがこれを乗り越え、統一された組織に戻るためにどのように努力しているのかを報告することは重要です。そして、あなたのグループが問題を抱えている場合、あなたの経験、強さ、希望を共有することは、レポートを通じて行う方法です。だから、レポートを書いて送信することを検討してください。ありがとうございます。
[ゴードン C, IGR Recovery In Da House za]
こんにちは、スーザン、ゴードン、アルコール依存症者です。
そして、他の皆さんの奉仕に感謝します。迅速に、にもかかわらず。
[ジェニファー OIAA 会計]
ゴードン。あなたの声がよく聞こえます。
[ゴードン C, IGR Recovery In Da House za]
今聞こえますか?わかりました、ありがとうございます。
[ジェニファー OIAA 会計]
より良いです。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
はい。
[ゴードン C, IGR Recovery In Da House za]
こんにちは、ゴードン、アルコール依存症者です。皆さんの奉仕に感謝します。個性よりも原則を優先します。4か月の議長であるジェーンは、この決定が下される前に理事会から自分を取り戻す機会を与えられましたか?
[スーザン R, OIAA 代理議長]
ゴードン。私たちはジェーンに3回前に出るように頼みました。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
ジョー。
[ジョー I]
私はジョーです。アルコール依存症者です。ルールなし、グループなし、トラウマなし。ただし、主な目的です。私が聞いたことから、すべてが当時の手続きに従っていたことを理解しています。そして、おそらく質問は、現在の手続きが適切であり、本当に必要なものであるかどうかです。私はAAにおける完全な透明性の大きな信奉者です。それが私たちを他の一般的な組織から区別するものの1つだと思います。私は古い学校から来ました。教会の地下室で会い、AAで地域集会を行っていた時代を覚えている人もいるかもしれません。その時は多くの透明性がありました。委員会が決定を下す立場に置かれることがあっても、彼らにはその決定を説明し、何をしたのかを説明する義務がありました。すべてのことを完全に説明する義務がありました。なぜそうしたのか、すべてを説明する義務がありました。そして、そのようなメカニズムがここで欠けているのではないかと思います。
ありがとうございます。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
ありがとうございます。ジョー。ジョン。
[ジョン H PIC 議長]
ありがとうございます、スーザン。私自身のために言いたいのは、手続き、規約、法律などについての私の発言は個人的な意見であるということです。これは階層ではありません。これはジョンが話しているのであって、PIC議長のジョンではありません。ここで投票する権利はありませんが、私が言ったことは私自身の意見であることを明確にしたいと思います。そして、私は理事会のメンバーに対して何の敵意も持っていません。彼らはそれぞれが個々に多大な努力をしていると思いますし、それに感謝しています。そして、私は理事会のよりプライベートな場で言ったように、彼らがこのケースで間違いを犯したと思います。再度、私の意見です。機会をいただき、ありがとうございます。
[スーザン R, OIAA 代理議長]
ジョン、ありがとう。ジェニファー。
[ジェニファー OIAA 会計担当]
ジェニファー、アルコール依存症者です。OIAAの会計担当であり、理事会のメンバーでもあります。私のプロセスに関して明確にしておきたいのですが、私にとって個人的な感情とは一切関係ありませんでした。私の性格を好まない人も多くいますが、それは構いません。私にとって問題だったのは、ステップ、伝統、概念の違反であり、個人的にはそれが財務の分野で発生したと受け止めています。これは軽視されたわけではなく、多くの偽りや多くの議論がありましたが、個人的な感情とは関係ないことを明確にしておきたかったのです。私はステップ、伝統、概念を守るために命を捧げますし、それを守ることで生じるいかなる反発も受け入れます。なぜなら、私はそれを信じており、それが私の命を救ってくれたからです。
ありがとうございます。
[スーザン・R、OIAA議長代理]
ジェニファーさん、ありがとうございます。ヒューさん。
[ヒュー・H、スリー・レガシーズ・グループ]
皆さん、こんにちは!私はアルコール依存症者です。ヒュー・Hと申します。
私はスリー・レガシーズ・グループのIGRです。また、技術委員会とテックステッパーズ委員会のメンバーでもあります。この件に関して、1月29日のゼネラルサービス理事会での出来事について、私は自分のグループを代表して発言するわけではありませんが、機密会議を行う唯一の理由は人事問題が議論されている場合か、弁護士の助言による場合だと何人かの人が言っているのを聞きましたが、それが常に真実であるかは分かりません。しかし、私は理事会や委員会の会議が参加したい人には誰にでも開かれ、閉鎖されるのは必要な理由がある場合に限定され、その理由が説明されることを強く望んでいます。
ありがとうございます。
[スーザン・R、OIAA議長代理]
ヒューさん、ありがとうございます。ジェフさん。
[ジェフ・B、マリエッタ、ジョージア州]
ジェフ、アルコール依存症者、セレニティ・グループです。
ええ、私は概念の専門家ではありませんが、コンセプト3を読んだだけで、このことが提起されていないことに驚いています。そこには、グループ間、総務理事会との会議、およびいくつかのサービス法人スタッフ委員会と幹部の間で明確に定義された協力関係を構築し維持する伝統的な手段として、それらの効果的なリーダーシップを確保するとあります。ここでは、ワールドサービスのこれらの各要素に伝統的な決定権を付与することが提案されています。そして簡潔に言えば、効果的なリーダーシップを確保するために、AAの各要素(会議、総務理事会、サービス法人スタッフ、委員会、幹部)に伝統的な決定権を付与すべきであるとあります。正直なところ、私には他に選択肢がありません。私たちが誠意をもってこれらの役職に投票した人々が、私が理解できない、あるいは衝撃を受けるかもしれない状況に直面したと推測するしかありません。しかし、彼らはこれらの信頼された役職に正当に選出されており、私にとって決定権とは、彼らが必要に応じて正しい決定を下す能力を持ち、信頼されていることを意味します。様々な種類の経営に長年携わってきましたが、現場が決定に至るすべての要因を理解できない非常に複雑な状況があります。私は、この件が公表されなかった正当な理由があると信じていますし、誰かがこの問題について18回も会議を行ったと言っていたと記憶しています。軽率な決定ではなかったはずです。犬が吠えているので、これで終わりにします。
[スーザン・R、OIAA議長代理]
ありがとうございます。ジェフさん。ジャニーヌさん。
[ジャニーヌ・F – バーチャル・ソーバー・スタート]
ジャニーヌ、アルコール依存症者です。これは、私のグループを代表するものではありません。私のグループはこの状況を認識していません。彼らにこの件を伝える前に、この会議に出席したかったのです。しかし、行動というのは私たちが管理できないものだと思います。そして、行動に基づいて決定を下すのは、ある意味危険な領域です。ジョン・H氏の意見に賛同します。もし私たちが統治機関として運営するのであれば、完全に透明性を持ち、苦情処理プロセスのような利用可能な他のすべてのツールを用いて運営する必要があります。苦情処理プロセスがメンバーに提示されていないため、苦情を論理的に処理する方法さえも不明確であり、それが行動であるかどうかも分かりません。特に選出されたリーダーシップに関するこのような決定を、行動を前提として行うことには疑問があります。実際の違反や、OIAAに別の影響を与える可能性のある事柄とは異なり、これだけでOIAAに波紋を広げています。そして、私たちが拠り所としている36の原則に影響を与えているように思えます。これはあくまで私の意見です。
[スーザン・R、OIAA議長代理]
ありがとうございます。カルロスさん。
[カルロス・D – ユニティ委員会委員長]
こんにちは。カルロスと申します。私はアルコール依存症者で、回復中のアルコール依存症者です。また、ユニティ委員会の委員長も務めており、理事会が取った行動を全面的に支持します。私は、OIAAがAAが国際的に会議リストで示している多様性と包括性のすべてを代表しているわけではないと強く信じています。ユニティ委員会には2年半で32人が関わっており、分裂を招くような行動を変えるために何か対処する必要がありました。そして、理事会は正しいことを行い、私たちが承認した原則と会則の範囲内で行動したと思います。また、彼らの行動を称賛する機会についてですが、彼らは時間をかけて決定を下しました。全員の意見が聞かれ、その結論は現状とは異なる結果にはなり得なかったと思います。どうもありがとうございました。
[スーザン・R、OIAA議長代理]
ありがとうございます。カルロスさん。ゴードンさん。
[ゴードン・C、IGR リカバリー・イン・ダ・ハウス・ザ]
スーザンさん、ありがとうございます。ゴードンです。まだアルコール依存症者です。この点についても長々と話したくはありません。しかし、提案されているのは、理事会を変更するか、会則を変更するかのどちらかです。理事会は私たちの信頼できる奉仕者として存在しています。これが第一です。そのような決定を下す機会を理事会に与える会則があります。ですから、どちらか一方を変える必要があります。さもなければ、今週は審議できません。したがって、以前スーザンさんに尋ねた私の質問は、「彼女は自分を立て直す機会を与えられたのか?」ということでした。そして答えは、3回にわたって「いいえ」でした。では、どうすればよいのでしょうか。私たちはこれに対して無力です。私たちのより高い良心はこれらの会議に宿っています!では、どこで線引きをするのでしょうか?私たちは回復中であることを忘れてしまうのでしょうか?数年間回復しているからといって。それとも、今日一日だけを確認することを忘れてしまうのでしょうか?そして24時間だけ設定するのでしょうか?ですから、私は私たちのコミュニティと自分の行動に非常に気を配る必要があります。なぜなら、もし私たちがこの理事会に決定を下すことを絶対的に信頼しているのであれば。はっ!彼らは間違いなく18回も会議を開いています。そして私たちは、どうすることもできない、許しと愛の時代に生きています。
ありがとうございます。
[スーザン・R、OIAA議長代理]
ゴードンさん、ありがとうございます。エンジェルさん!
[エンジェル・H – T.W.S.S.]
こんにちは!エンジェルです!「That’s What She Said」グループのIGRです。IGRとして初めての会議ですが、最初の会議の前にこれらすべてのメールを受け取ったことで、少し居心地が悪くなりました。私は対面での奉仕活動をしてきました。地域レベルでの活動は久しぶりで、ウェブサイトで調べたところ、言及されていたこの小委員会が見当たりません。意思決定プロセスが何であったのか、あるいはそれがどのように起こったのか理解できませんでしたし、人々のコメントや返信を読みました。IGRとして初めての私にとって、これらのやり取りを読んだり、ウェブサイトに何も情報がなく、何が起こったのか理解できないことは非常に不快でした。そして、もし小委員会が決定を下し、理事会がそれに投票するのであれば、私には、何らかの情報があるべきだと感じられます。小委員会は誰だったのか?プロセスはどうだったのか?これはどのように起こったのか?なぜなら、私はまだ何が起こったのか理解できていないからです。そして、私の責任は自分のグループに戻り、インターグループで何が起こったかを伝え、彼らのグループの良心、投票、またはあるトピックに関する意見を得ることだと信じていますが、グループの意見や他のIGRの意見がこのプロセスに関与したようには見えないため、何について意見を求めるべきかすら分かりません。私には何かが欠けているように感じられます。これはあくまで私の意見であり、私の観察に過ぎません。
[スーザン・R、OIAA議長代理]
エンジェルさん、ありがとうございます。ベスさん。
[ベス・D、IGR イントゥ・アクション・グループ]
ありがとうございます。少し関連する質問があります。コメントしている方々と連絡を取りたいのですが。彼らはコメントをしていますが、チャットが有効になっていません。全員が互いにコミュニケーションできるように、チャットを有効にすることは可能でしょうか?これはこの特定の議論だけでなく、今後のフォーラムや集会のためにもです。
[スーザン・R、OIAA議長代理]
ありがとうございます。ベスさん。
[デイブ・W]
お答えしてもよろしいでしょうか。デイブと申します。実は、ええ、そうですね。私はアルコール依存症者です。そして今日は、チャットで質問に答える奉仕をしてきました。チャットをホストに送る理由については、いくつかの会議で議論しました。失礼しました、理由はいくつかあります。一つは、奉仕活動として一般的な安全対策であること、もう一つは、リアルタイムで継続的にモデレートするには人数が多すぎることです。二つ目は、はい、議論の最後にチャットを開放し、連絡先を交換できるようにします。しかし3つ目です。私のビデオはオンになっているはずですが、自分が見えます。自分が見えますが、それは私のエゴかもしれません。コミュニティフォーラムでトピックを立ち上げたばかりです。私たちはフォーラムを持っており、それは以前の出来事に特化したものではありませんが、最近の出来事によって意見の相違、36の原則の解釈、そして紛争における統一を達成するためのプロセスがあることが示されたと問いかけています。そこは、人々が熟考された意見を共有するのに良い場所になるかもしれません。そのリンクと、ガイドラインがあるので私たちのフォーラムガイドラインへのリンクも投稿します。そして、おそらくこれが私たちの新しいフォーラムの最初で最良の活用法となるでしょう。ベスさん、これであなたの質問に答えられたことを願っています。うん!希望!希望を持ち続けましょう!ありがとうございます!
[スーザン・R、OIAA議長代理]
デイブさん、ありがとうございます。タマラさん。
[タマラ・M] 16:07:11
こんにちは!タマラです。私はアルコール依存症者です。「Bozos on the bus」会議のグループ代表を務めています。ええ、理事会への支持を表明したかったのです。私は技術委員会や他のいくつかのイニシアチブで理事会のメンバーと協力してきました。ご存知の通り、1988年以来AAの活動的なメンバーであり、AAの様々なリーダーシップの立場で多くのことがうまくいかなくなるのを見てきましたし、多くのグループ良心会議で、物事の処理方法について人々が非常に不満を抱いているのを見てきました。そして、人々が、と願っています。私はAA内外の多くの理事会にも関わってきましたが、このようなことにはしばしば多くの論争と強い感情が伴います。そして、私が理事会で一緒に仕事をした人々は非常に有能であり、AAの使命を支援するという素晴らしい仕事をしてきたと言いたかったのです。そして、多くの懐疑的な見方があるように感じていますが、時には、9番目のステップで多くを明かしすぎたと言った友人もいます。一度口にしたことは取り消せません。ですから、人々が特定のことを秘密にしておきたい個人的な理由があるのかもしれません。もしかしたら、より透明性が役立つかもしれません。そうかもしれませんが、時にはそれが最善の選択肢ではないこともあります。しかし、理事会が行っているすべての奉仕に感謝していると言いたかったのです。彼らは本当に良い仕事をしたと思いますし、もしそれが全員が一致して下した満場一致の決定であれば、これが正しい道であると信じています。個人的には、そのプロセスがどのように行われたかについては問題ありません。そして、私たちが皆で協力し、この問題を乗り越え、改善し、AAの使命を継続できることを願っています。なぜなら、私たちが団結し、これらの会議をすべての人に提供し続けることが最も重要だと考えるからです。以上です。ありがとうございます。
[スーザン・R、OIAA議長代理]
タマラさん、ありがとうございます。レニータさん!
[ロニータ・M – セレニティ・ビギンズ・ヒア・グループ]
あの?私はアルコール依存症者です。この会議は初めてで、私のグループからの代表も初めてです。何が起こっているのか全く分かりません。議事録がメールで送られてくるのかどうかを知りたいです。そうすれば、グループに持ち帰ることができます。そして、何が起こっているのか全く分かりません。そうでなければ、私は途方に暮れています。これまでのメールは一切受け取っていません。先週ずっと、この状況に放り込まれたような感じです。それが質問です。
[スーザン・R、OIAA議長代理]
レニータさん、大丈夫ですよ。奉仕活動に参加する人は皆、そのような経験をします。ご参加ありがとうございます。
[ジェフ・B、OIAA書記/議事進行係]
ジェフです。私はアルコール依存症者です。レニータさん、集会の議事録は私と新しい代理のケイトリンが作成しています。通常、次回の集会の2〜3週間前までに議事録を完成させるようにしています。通常は9月に行われるはずでしたが、29日がフォーラムではなく集会であるため、この集会の議事録は7月上旬までには公開される予定です。そこには人々のコメントや発言がすべて含まれます。
[スーザン・R、OIAA議長代理]
ありがとうございます。ローカンさん。
[ローカン]
皆さん、こんにちは。ローカンです。アルコール依存症者です。現在は奉仕活動には関わっていません。いくつか申し上げたい点があります。一つは感謝です。これを実現してくださった皆さん一人ひとりに感謝します。信じられないことです。理事会、議長代理、技術担当の皆さん。素晴らしいです。2点目です。情報提供ありがとうございます。決定権が適用されると思います。私たちは権限を与えられているか、そうでないかのどちらかです。私たちは決定を下す権限を明確に剥奪されているわけではないので、彼らは最善を尽くしたのです。そして3点目、最後にOIAAに返信し、書き込みましたが、「後ほどご連絡します」と言われました。誰も連絡をくれませんでした。私たちのグループは毎晩9時に集まっており、毎晩、そして毎朝9時に会議を開いています。皆さんが提供するサービスを利用しなかった点で、私たちは怠慢でした。他のウェブサイトに行くことは知っていましたが、皆さんと一緒にチャットしたり、教えてもらったり、OIAA内で活動的なグループにするために必要な情報を得るための何かをしたいと思っています。そうすれば、IGRを派遣し、奉仕体制に完全に貢献できます。これで終わりにします。
[スーザン・R、OIAA議長代理]
ローカンさん、ありがとうございます。メアリーさん、そして彼女があなたに話せる方です。
[Mary M]
言おうと思っていたのですが、ローカンに直接メールを送ってくれるなら、チャットに私のメールアドレスを入れて手伝います。これは私個人の意見ですが、私はジェーンを含む全ての理事と密接に仕事をしてきました。スーザン、マーク、ジェフと話しましたが、ジェニファーとは一対一で話していません。しかし、他の理事とは話しました。彼らが軽々しくこの決定を下したわけではないことを知っています。私の個人的な反応としては、全体的に心が痛みます。関係者全員に心から同情しますが、2020年の夏にOIAAが消滅するかもしれないと思ったとき、ここOIAAの親しい友人の一人が私を安心させてくれました。私たちは続けていきます。これから立ち直り、再編成し、続けていきます。当時、オンライン会議は120回ほどしかありませんでした。クラッシュしないウェブサイトを作ろうと必死に走り回っていました。財政は少し混乱していて、過去の年の税金申告も滞っていました。つまり、これらの問題は心の問題ですが、あれらは機械的な問題でした。そして、私は見てきました。少し前に見たところ、今では約950人のメンバーがいます。当時の50人か60人から増えました。ここにいる皆さんに、できる限りお互いを助け合い続けるように励まします。問題があるときは、個別に解決することをお勧めします。メールアドレスは利用可能です。誰かのメールアドレスがない場合は、私に直接メールしてください。組織全体のメールアドレスを持っていますので、連絡を取ることができます。しかし、1000人を巻き込むことなく、一対一の議論を試みましょう。広い聴衆に投稿すると、多くの人に影響を与え、非常に有害になる可能性があることを忘れないでください。理事会に信頼を持つように励まします。彼らは軽々しく何もしていませんでした。彼らの熟考は非常に真剣でした。彼らを信頼しなければなりません。だからこそ、あまり落胆しないようにしてください。今、静かにして、できればチャットにメールアドレスを入れます。
[Susan R, OIAA Acting Chair]
ありがとう、メアリー。メアリーは私がグループを持ち込んだときに最初に連絡を取った人で、質問やメールに答えてくれました。今でも非常に感謝しています、ストーミー。
[Stormy CPC CHAIR]
こんにちは、皆さん。ストーミーです。私はCPCの議長ですが、委員会ではなく自分自身を代表して話しています。今日、時間とサービス、エネルギー、努力を捧げてくれた皆さんに感謝したいと思います。これは本当に試練の問題でしたが、皆さんが話していることです。しかし、この問題についてビッグブックに戻り、これで締めくくりたいと思います。ページ417。そして、受け入れが今日の私のすべての問題の答えです。私が動揺しているとき、それは私がある人、場所、物、状況、私の人生のある事実を受け入れられないからです。その人、場所、物、状況をこの瞬間にあるべき姿として受け入れるまで、私は平静を見つけることができません。神の世界では、何も、絶対に何も間違いで起こることはありません。私がアルコール依存症を受け入れることができるまで、私はしらふでいることができませんでした。人生をそのまま受け入れない限り、私は幸せになれません。私は世界で何を変える必要があるかではなく、自分自身と自分の態度に何を変える必要があるかに集中する必要があります。そして、今日の全体の問題についてフィードバックをくれた皆さんに感謝したいと思います。確かに、何が起こっているのかを少し理解することができました。私はまだ概念についてあまり詳しくありませんが、伝統を本当に理解し始めています。ですから、理事会にいる皆さん、そしてその立場にいる人々に信頼を置いているので、皆さんの決定を信頼しなければなりません。皆さんは私たちよりもこれらのさまざまな側面をよく知っているからです。そうでなければ、私たちは皆さんの立場にいるでしょう。ですから、ここにいることに非常に感謝しており、皆さんが非常に祝福された週末を過ごすことを願っています。 皆様、ありがとうございます。
[Susan R, OIAA Acting Chair]
このストーミー。他に誰かいますか?
[Gayle, Peacemakers – Individual member]
ええ、ゲイル、アルコール依存症者です。はい。おそらく定款を再検討する必要があることに同意します。ジェーンが理事会に直接口頭で辞任を伝えたと報告されましたが、辞任を受け入れて報告すれば、この技術的な問題や感情的に高ぶった状況で彼女から書面を要求し、この公の解任を行う必要はなかったでしょう。私はそれが本当に不必要で、多くの論争を引き起こしたと感じています。そしてもちろん、私は質問しています。何が起こったのか?誰が言ったのか?この人だったのか?私はこの人を知っています。これはあらゆる種類の問題を引き起こし、彼女の辞任を単に受け入れることで解決できたかもしれません。彼女は口頭で辞任を伝えたので、定款にこのプロセスをもう少し人道的にするために何かできることがあるかもしれません。
また、ジェーンを知っている限り、彼女と一緒に働いたことがあるので、OIAA内で何か他の問題があり、それがこのような結論に至ったかもしれないと感じています。それが関係者によって対処されていることを願っています。人格に関しても、OIAAで奉仕している人々の間に団結があることを願っています。これは問題の症状だと思います。すべてを一人の人に責任を押し付けることはできません。この一人の人が悪くてこれが起こったわけではありません。彼女をよく知っている限り、私が彼女と一緒に働いたことがある限り、これは症状だと思います。組織内でそれらのことが対処されることを願っています。団結、そしてAA全体を見て、オンラインコミュニティを世界に代表することです。もっと交渉ができたら、理事会会議で受け入れが読まれ、みんなが仲良くやっていけるようにできたらと思います。仲介者が必要かもしれませんが、これほど極端になる必要はありません。とにかく、それが私の意見です。まだ非常に悲しいです。
[Susan R, OIAA Acting Chair]
ありがとう、ゲイル。ありがとう。私たち全員がそうです。他に誰かいますか?過去2週間で、誕生日のお祝いをまとめ上げたチーム、この過去の理事会会議、そして今日の作業に感謝したいと思います。これは私が今までに行った中で最も難しいサービスの一つでした。ジェーンと私は会議で一緒に奉仕しました。そして、神が彼女を抱きしめていることを願っていますし、私たちを抱きしめていることを知っています。そして、私は私たちが団結して立ち上がるのを見てきました。私たちは軽々しく決定を下したわけではなく、確かに全会一致で決定しました。ですから、前進し、私たちのグループが最も得意とすることをさせましょう。まだ苦しんでいるアルコール依存症者にメッセージを届け、アルコール自体の暗闇に光を提供しましょう。
ありがとう。
[録音に問題があり、約5分間失われました。申し訳ありません OIAAテックチーム]
[Jeanine F -Virtual Sober Start]
ジーニン、アルコール依存症者です。すべての会話に基づいて、メンバーがもっと情報を知りたい場合、どのような道を取ることができるのかを知りたいと思います。貢献するために、何が起こっているのかを調べるために、私も問題の症状だと思います。また、理事会としての道があったかもしれませんし、あなた方全員の情熱と献身を非常に尊敬していることを信じてください。ジェーンも同じように素晴らしい人でした。そして、もしこれが起こることになるなら、文書で統治するつもりなら、将来のために何を道として使うのかを明確にする必要があります。それとも、愛と寛容の精神的な原則に従って、次の選挙まで進むつもりなのか。ここには何か欠けている部分があると感じています。OIAAの最善の利益を考えて、A、これが終わった後に在庫を取り、理事会がその在庫の要約を提示し、プロセスを提示して、全員が同じページにいるようにし、全員が一緒に働くことができるようにすることが団結です。
[Susan R, OIAA Acting Chair]
ありがとう、ジーニン。他に誰かいますか。再度、今日私たちに時間を割いてくれたことに感謝します。ローリー。
[Laurie C, IGR]
すみません。私の名前はローリーです。私はアルコール依存症者です。ここには61人の参加者がいます。OIAAを今後も支援するために、61人の人々がバーチャルハンドを挙げて支援を示してくれることを願っています。私が最初に挙げます。 本当にありがとうございます。 鳥肌が立ちました。
[Susan R, OIAA Acting Chair] 16:27:16
ありがとう。
[MLKC(ROTTIE)]
オーケー、スーザン。聞こえませんでした。すみません。私はマークです。アルコール依存症者です。今日は大声で聞いています。これはOIAAでの3回目の会議だと思います。私はAaオールウェイズグループのIGRに入りました。私たちは新しいです。バーチャルなことには慣れていますが、私の心に浮かんでいるいくつかのことを共有したいと思います。伝統2がこのすべてを通じて思い浮かびます。究極の権威は一つであり、私たちは統治しません。この部屋にいる数人を知っています。
理事会の全員が今日ここにいることを願っています。そして、彼らがここにいることを願っています。それは私のビジネスではありませんが、理事会の全員がこの会議に参加していることを願っています。彼らがこのことを聞くことができるかどうか、正しいか間違っているか、無関心か、誰もが意見を持っています。今日は100人がここにいて、誰もが個性を持っています。それは決して変わりません。誰であろうと、誰もが持っています。そして、何が起こったか、どこに行くかに関係なく、私はこれを心から見ることができます。私が得たのはメールだけです。そして、私は「ふーん、オーケー、それでその人を解放したのか」と思いました。誰が知っているのか、誰もがすべての詳細を知る必要があるとは思いません。私は知りたくありません。知りたくありません。それは悲しいことです。特にOIAAに献身している人に何かが起こるとき、それは私にとって悲しいことです。しかし、私は皆さんにこれを思い出させます。AAでの最高の地位は有用性と呼ばれます。それだけです。それだけです。そして、人々がグループでのサービスの地位に夢中になり、消耗し始めると、問題を引き起こす可能性があります。はい、私はこのグループをサポートしています。私のグループや他のグループもサポートしています。しかし、私たちはなぜここにいるのかを思い出さなければなりません。それはその主要な目的のことです。それで終わります。ありがとう!
[Susan R, OIAA Acting Chair]
ありがとう。メアリー。あなたは以前に手を挙げていましたか?
[Mary M]
もし私の手が誤って上がっていたら、私を知っている人のために、時々そうすることがあります。申し訳ありません。しかし、マークが言及したように、昨年、12ステップ委員会は約5,000件の緊急支援要請を受け、約20,000件の個別の返信を送りました。それが私をここに留めている理由です。人々は本当にアルコホーリクス・アノニマスを必要としています。彼らがまだ会ったことのない誰かが彼らを気にかけていることを知る必要があります。それが私がしらふになった助けでした。ここで私自身の対面のホームグループを見つけたとき、私がここに来たときに私自身よりも私を気にかけてくれた人々がいました。そして、今日の皆さんのコメントに感謝しています。ですから、私の永遠の、変わらぬ支持を持っています。
[Susan R, OIAA Acting Chair]
ありがとう。他に誰かいますか。私の夜は空いています。私たちに言いたいことを話してください。
[OIAA TechStepper-Mitch C.]
ええ、私はミッチ、アルコール依存症者です。3つの基本的なことを覚えておくのが難しいです。それを言う必要がありますか?それを私が言う必要がありますか?それを今私が言う必要がありますか?
[Susan R, OIAA Acting Chair]
メアリー!よし!
[Mary M]
ジョン・Hが数ヶ月前に私に言ったことです。私が何かに同意しないことについて何かを送信しようと考えていたとき、彼は私に正確にそれを言いました。そして、私が何をしたか知っていますか。私は削除キーを使いました。ジョンが言ったことではなく、私の下書きメールを削除しました。それは本当に、あなたが正しいことです。
私はOIAAや他のAA組織のために宇宙のすべての問題を解決しようとする必要はありません。だから、ありがとう、ミッチ。それはタイムリーでした。
[Susan R, OIAA Acting Chair]
他に誰かいますか。
[Susan R, OIAA Acting Chair]
ジョン。
[Jon H PIC Chair]
ありがとう、スーザン。この会議を終了することを提案したいと思います。
[Susan R, OIAA Acting Chair]
賛成者はいますか?
[Tamara S (Security/IGR/TechStepper]
タマラ・セレニティ・アワーIGR、賛成。
[Susan R, OIAA Acting Chair]
議会運営者?投票が必要ですか?
[Mary M]
彼はもういないかもしれません。
[Susan R, OIAA Acting Chair] 16:33:58
賛成の方は。では、賛成の方に投票します。
[Jeff B., OIAA Secretary/Parlimentarian]
はい。
[Susan R, OIAA Acting Chair] 16:34:02
はい。投票を取ります。ジェフ。
[Jeff B., OIAA Secretary/Parlimentarian]
はい、投票を取ります。
[Susan R, OIAA Acting Chair]
オーケー。手を挙げてください。
皆さん全員を見ることはできません。
[Tamara S (Security/IGR/TechStepper]
ギャラリービューにしてみてください。見て!
[Susan R, OIAA Acting Chair]
ええ。
[Jeff B., OIAA Secretary/Parlimentarian]
うーん!おそらくそれを尋ねる方が簡単です。反対の方はいますか?
[Tamara S (Security/IGR/TechStepper]
それは良い方法です。
[Susan R, OIAA Acting Chair]
では、すべての手を下ろさなければなりません。
[Jeff B., OIAA Secretary/Parlimentarian]
ええ、まあ、ええ、それはほぼ全会一致だと思います。
[Susan R, OIAA Acting Chair]
オーケー、私はこの組織について非常に強く感じているので、
そして、協力してくれた人々に非常に感謝しています。
それはグループについてです。それはグループについてです。
責任の誓いを一緒に言えますか?私は責任があります。
誰かが助けを求めるとき、私はAAが常にそこにいることを望みます。そしてそのために:私は責任があります。